忍者ブログ
さぶかるちゃーにっき にしき・ネスト オブ ネルド
[116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


「最初に言っておく。俺は今月と来月は自重しない」
「う、うわあ・・・。って今月はもう終わりますけどね」
「で、日本橋行ったついでにまた色々と巡ってきたわけだが、再販ゾイドも意外と安定供給されているようだ。ボークスとかにも普通に置いてあったし」
「ああ、よかったですね。・・・ところで、今月は電ホビまで買ってますね」
「ツタヤで立ち読みしてゾイドの記事読んだらもう買わずにはいられなかった」
「どれどれ・・・ああ、なるほど。あなたが長年待ち望んでいた新型ゾイドがついに動き出したんですね」
「写真で上がっていたのが魚型、ザリガニ型、カニ型、カエル型。なんと素晴らしいラインナップであろうか」
「・・・そうなんですか?なんかモチーフ的には微妙な・・・」
「そこがタカトミの本気であると分からんか?こいつらは全て動力付きキットだ。かつて無動力に逃げたモチーフも含め、単なる歩行にとどまらない貪欲な設計。そして何より、恐竜型や四足獣型のような、無駄に子供受けを狙ったような路線を廃し、誰に媚びる事も無い、まさに従来のゾイドの姿の正常進化体と言えるだろう」
「お、おおお・・・久々に語りますねぇ」
「当然だ。どれほどこの時を待ち望んだか。・・・後は、こいつらが組み立てキットである事と、しっかりしたバトストがバックにあるという事が俺的必要条件なんだが、そこがどうなるか・・・」
「ああ、最近は動力部が組済みってパターンも多いですしね」
「ところで、今言ったように今回上がってたモデルは『魚、カニ、ザリガニ、カエル』と、全て水棲生物がモチーフになってるんだが」
「そうですね」
「そして最近、どうも本家サイトでは旧暗黒軍を推す動きがある」
「はあ」
「ここでひとつの推測が浮かぶ。つまりはこれらの新型の発売と同時にバトストを再開するというものだ。時代は暗黒軍が登場したZAC2050年代後半。水棲生物が多いのは、大陸間戦争という戦局にあって両軍が海軍力の強化に注力したという背景を設定する必要があるからだ。こう考えれば自然につじつまが合う」
「あー・・・。つまり、新ラインナップのゾイドで旧バトストを補完する、と」
「希望的観測だがな。ところで、ティアナとすずのフィギュアが発売してたんだが。めっさ欲しいんだが」
「・・・買えばいいじゃないですか。今月と来月は自重しないんでしょう?」
「や、さすがに万近い金額は・・・」
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
我が家にもデスザウラーが来ました。デカイです。置き場がないので、分解して引越し先に連れて行きますが。

>電撃趣味誌
なにより嬉しいのは、ゼンマイキットの新作という所です。個人的に。電池代がかからないので(そっちかい)。

>バトスト
カニ、カエル、ザリガニ……どちらかといえば水際での攻防に適した機体になりそうですよね。
そう言われると、あの魚の発光ギミックがディオハリコンに見えてくるから不思議です。
滝上 2008/03/29(Sat)17:53:55 編集
旧暗黒軍
ばわ、Dreiです。

毎月購読してますが、久々にこういう朗報をゾイドで聞きましたね。

黒燈さんがリミットブレイクするのは、中々ないですしね。

黒燈さんの言葉の意味は、私の場合はガンダムと置き換えれば、判ります。

私は、魚型のフォルムがウオディックっぽい形でかなり好みです。

中々見つからない機体だけに、この様に世界観を広める行為は、期待が持てますね。

フィギュア>
はい、フィギュア魔神の私からしたら、ティアナは、迷ってるうちに消えますよ~。
何だかんだで人気有りますし。

そして、ヴィータのフルアクションフィギュアとfigmaでなのはさんでますよと。

なのストも今月でDVD全巻揃えました。
ゼストの最後で、あの世でレジアスと酒を飲もうとかの、セリフ有ったら間違いなく涙腺決壊してました(涙

ゼストとアギトのコンビが最終的にかなり気に入りましたね。

話は、強引に纏めた気もしますが、キレイに終わらせたな~と。
Drei 2008/03/29(Sat)20:48:49 編集
無題
我が家のデスザウラーは既に難民です。

電池も単三なら家にもあったりするんですが、単二や単一となるとなかなか無かったりで難儀するんですよねぇ。
今回のデスザウラーも、たまたま単二が2本あったので動かすことが出来ましたが、メーカー違う電池なので怖くて常備はできませんww

伝穂の写真を見る限り、魚型が一番進んでると見てよさげですね。
もしディオハリコン装備だったら嬉しすぎます(旧世代知らないけどwww

ティアは近いうちに買います。ええ買いますとも。
すずは一旦保留。というか後に控えてる水着版を優先して狙います(ぉ
ティア、リィン、figmaなのは・・・購入確定してるだけでも結構な数だですねwww

ゼストとアギトはいいコンビでしたねー。
個人的にはシグナムとの涙のユニゾンが好きです。
最終回の桜舞う最終決戦(違う)も印象的でした。
DVDではどんだけ修正されてんでしょうか、黒燈には確かめる術のない世界ですww
黒燈 2008/03/29(Sat)23:17:21 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/17 瀬渡]
[08/11 黒燈]
[08/10 サーデェンス]
[07/17 黒燈]
[07/16 サーデェンス]
最新記事
(09/23)
(01/14)
(01/06)
(01/04)
(01/02)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
黒燈
年齢:
36
HP:
性別:
男性
誕生日:
1988/03/10
職業:
3DCGアニメデザイナー見習い
趣味:
ご覧のとおり
自己紹介:
現在進行形でゾイドとなのはに人生の大半を捧げるヲタクリエイター見習いの日常が垣間見えたり見えなかったりなブログの2代目。
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]