忍者ブログ
さぶかるちゃーにっき にしき・ネスト オブ ネルド
[1050]  [1049]  [1048]  [1047]  [1046]  [1045]  [1044]  [1043]  [1042]  [1041]  [1040
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「うおお、寝すぎた・・・しかも昨日ずっと会場で立ってたせいか、体中が軋んでやがる・・・」
「貧弱すぎでしょ。で、昨日のレポは?」
「うむ、言わずもがな素晴らしいものだった。会場の雰囲気や展示方法も相まって、前回よりかなり落ち着いた印象だった気がする」




「まず俺の出展スペース周辺。今回は壁際にもかなりの作品を飾るスペースがあって、見た目的にもかなりかっこいい事になってた」
「おお、これはいい。てかあなたごときがこんな良い場所使っていいんですか」
「執行部が決めた配置だとはいえ、確かにかなり恐れ多い場所だった。なんせ左隣がAISENさんで、上にはRAMARの皆さんが作ったモルガのサイン入り写真、そして右隣と下にはキノさんという・・・」
「もはや晒し者ですねあなた。もしくは引き立て役」
「ひい」



「映像および自作イラストのコーナーは、出展が俺だけだったという」
「うわ、なんか哀愁が・・・」
「言うな。しかしこれ見れば分かるように、まだまだ展示スペースには余裕があったということだ。ボークスショールーム恐るべし。しかもこの空きスペースが来場者さんのアンケート書きスペースとして利用されたおかげで、動画とかかなり宣伝できてた気がする」
「おい」



「で、この日のために作り起こしたのがこれ、ウィスタリアとヴェナトのHMM風パッケージ」
「おお、ダインスに続いて」
「こいつらは後でpixivにもあげておこう」









「そして今回の巨大ジオラマは市街戦!トビー仕様デスザウラーとゴジュラスMK-2の決戦だ」
「こ、これはまたすごい完成度・・・」
「こういう建物とか大量の歩兵が並ぶと、ゾイドの巨大さや実在感が一気に増すよな。CG合成では出せない味がある」



「そしてかつての大ゾイド博以来の、1/1スケールの『ゾイド』がついにファンの手によって実現した!」
「こ、これは・・・」
「ブロックスの『ネオコアブロック』だ。搬入のときに大量の巨大な木箱があって、何が入ってるのかと思ったらこんな凄まじいものが・・・」
「ゾイドファン、恐るべし・・・」



「前回の展示会で来場者の度肝を抜いたラジコンモルガは今回も健在」



「アリーナで猛威を振るったキリンと、RYOさんの新作リオレウス!なんというG級クエ・・・」



「この顔まさに空の王者・・・さらにボディの大半がミキシングビルドで構成されていたことにまた驚愕。さすがやでぇ・・・」



「こちらもアリーナ参戦のガレオスと、初見のヴォルガノス。キャノピーを塞いで点目にしてあるあたりにこだわりを感じる」







「KBさんの作品群。どれも丁寧で凄いんだが、憧れの黒レドラーのマット&エッジの効いた表面処理は何度見ても失禁しそうになる。その道では右に出る者のいないコヨーテさんじゃないが、マジ連れて帰りたくなる」
「こら」











「オリジナリティ爆発の猛者からバトストを見事に再現した職人、さらにワンブロックスの意匠を受け継いだ個性派、丁寧な処理と可動を両立した傑作機などなど、ゾイドならではの多方面の改造機が揃うすばらしいイベントであった」
「そのようですね」
「もちろん三式さん渾身の旧書籍各種のファイリングをはじめとする資料コーナーも充実。輸送に使ったキングゴジュラスのパッケージすらボロボロにへしゃげる圧倒的な物量は、それだけで1日潰せるほどのものだった」
「ゾイド25年の歴史を感じます」
「もちろん展示を見るだけじゃなく、出展者の方々との交流も楽しかったぞ。イベント途中でシュウヤマさんに誘われて5人ほどで昼食に出たんだが、そこで隣席になったはじめましてのREDさんとも仲良くなれたし、打ち上げではポイズンさんやコヨーテさんとも話せたし。やたらと俺のフォルティスに懐いてきたAISENさんの新作の桜太くんをモフモフさせてもらったり、最後には三式さんのホエールカイザーのペーパークラフトも貰えた!これは近いうちに作らねば」
「まあ、楽しめたようでなにより」



「ちなみに、この日のために用意した名刺。60枚ほど刷って手持ち用と分けた後、会場ではノートPCの隣に置いてたんだが、最終的に半分ぐらい掃けてた」
「ちゃっかり宣伝してたんですね」
「コレを機にこのサイトに足を運んでくれる人が増えると嬉しい」
「そして改造ゾイドを求めワクワクして訪れた人が、トップの2次元美少女オタ絵を見て絶望して帰っていくわけですね」
「・・・それはまずいな」
「現実です」

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おつかれさまでした。
どうも、アサルトです。
展示会おつかれさまでした。
各所でレポートが上がっていますが、盛況だった様ですね。
黒燈さんのイラストもいつか直接拝見したいです。

>トップの2次元美少女オタ絵を見て絶望して帰っていく
それもまた人生^^
アサルト URL 2010/10/11(Mon)21:16:03 編集
無題
お疲れ様でした!

カニに感動。
資料は、なかなか盛況で持って行った甲斐があった感じでしたね。
ノートPCでの展示は面白いと感じたので、次回から自分もやってみようかなぁと思ったりもしました。

ペパクラは面倒くさいですよ(笑
完成したら見せて頂けると嬉しいです。
三式 URL 2010/10/11(Mon)21:30:33 編集
只今、帰宅!!
お互い展示会ではお疲れ様でした。
店の開店前から荷物で占拠されていただけでもすさまじかったのに、後から棺桶が来た時にやたら全員がハイテンションになっていましたね。
昼食や打ち上げでもいろいろと話せて非常に楽しめました~。

あ、名刺をもらっていくのを忘れてた・・・
瀬渡 2010/10/11(Mon)21:33:13 編集
お疲れ様でしたー
エース参戦、お疲れ様だしたー。
(一人しかいない=希少な戦力ですえー)
しっかし、関西圏に置ける秋葉原と言える場所&晴れでしたので、人入りが凄かったですねー。

これからは難儀な事に力を入れるとの事でしたが、頑張ってくださいませ。
(声援しか送れないのが悔しくもありますが)
ではでは。
追記:
>「そして改造ゾイドを求めワクワクして訪れた人が、トップの2次元美少女オタ絵を見て絶望して帰っていくわけですね」
……思いもよらない事に喜ぶ人がいるかもしれませんよ?(何)
サーデェンス 2010/10/11(Mon)21:57:42 編集
無題
皆様お疲れ様でございました!


アサルト様>
ぜひ次回は参加してください!(無責任発言)
HMMパケ風絵はサイトでもちゃんと公開する予定ですー

>2次元美少女オタ絵を見て絶望して帰っていく
あーあー 川の流れのよーにー・・・


三式様>
本当、肉体的な意味でお疲れ様でしたw
ノートPC展示が増えると心強いですw

ペパクラは頑張ります。
完成したらぜひ見てやってくださいっ


瀬渡様>
あの棺桶は伝説化されてもおかしくない光景でしたねw
またお会いできるのを楽しみにしています!


サーデェンス様>
いえいえ、ろくな改造機もなく変な方向でひとり頑張ってた異端者ですよーw

次回お会いする時までには何か肩書きを持っていられるように頑張ります(職業的な意味で)。

>トップの2次元美少女オタ絵を見て
むしろ真の同士を見つける試金石になるのかも・・・?
黒燈 2010/10/12(Tue)00:59:36 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< まさかの HOME 決戦前夜 >>
カレンダー
12 2025/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[01/17 瀬渡]
[08/11 黒燈]
[08/10 サーデェンス]
[07/17 黒燈]
[07/16 サーデェンス]
最新記事
(09/23)
(01/14)
(01/06)
(01/04)
(01/02)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
黒燈
年齢:
36
HP:
性別:
男性
誕生日:
1988/03/10
職業:
3DCGアニメデザイナー見習い
趣味:
ご覧のとおり
自己紹介:
現在進行形でゾイドとなのはに人生の大半を捧げるヲタクリエイター見習いの日常が垣間見えたり見えなかったりなブログの2代目。
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]