さぶかるちゃーにっき にしき・ネスト オブ ネルド
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
「俺の心がリリカルマジカル」
「いきなり壊れてますねぇ・・・。観てきたんですか、劇場版」
「今日の仕事後にひとり突撃してきた。感想としてはまずアr」
「ちょちょちょ、なに堂々とネタバレしようとしてるんですか」
「むう・・・はがゆいのう。・・・しかし、リニスが意外とセリフ多かったのが嬉しかったな。浅野真澄の声聞いたのもなんか久しぶりな気がするし、それもまた嬉しかった」
「浅野真澄さん?あなたファンでしたっけ?」
「声は結構好きだ。ちなみに俺設定ではお前の声でもある」
「は、はあ・・・そうですか」
「そして驚くべきはパンフレット。フルカラー100ページで1000円という破格のボリュームと価格設定。書き下ろしのマンガやWSの限定プロモカードまで付いてる。グッズ関連はほぼ全滅で何も買えなかったがこれだけでも十分満足だ」
「パンフレットで100ページって・・・すごいですね」
「で本編だが、反転で↓」
「やっぱり喋るんですか」
・戦闘シーンの構成・演出は正直、劇場版クラスのアニメとしては微妙・・・ダブルオー以下、むしろSEEDクラス?
変な間が多くてテンポがダルい印象のカットが多かった。
一枚絵のパンは劇場版でやっちゃダメだろ・・・
割かれた時間の割りに、戦闘自体は地上波の方がテンポ良かった気が・・・
・作画も比較的安定してる地上波並み。冒頭(地上波第一話にあたる部分)の動画は地上波の方がヌルヌル動いてたw
・バルディッシュの猫目がオミットされたのは残念。初代特有の好きな演出だったのに・・・
・リニス登場の時点で予想していたとおり、小説版で補完されていた話も無難に組み込まれていた。
・回想でのアリシアの一言が重い。A'sでの『私がずっと欲しかった時間』にまでつなげてくるとは。泣きかけた。
「でまあ、ラストシーンでは会場の至る所から野郎共のすすり泣く声が」
「うわぁお。・・・てか、あなたは泣かなかったんですか?ついこの間もA's見て号泣してたのに」
「俺はまず涙が溢れてきて、それでも追いつかなかったら鼻に来るタイプだからなー」
「ああ、そうなんですか。・・・どうでもいい情報ですけど」
「まあでも、ハンカチのお世話にはなったな。やはりなのは最高」
「はいはい」
PR