忍者ブログ
さぶかるちゃーにっき にしき・ネスト オブ ネルド
[1220]  [1219]  [1218]  [1217]  [1216]  [1215]  [1214]  [1213]  [1212]  [1211]  [1210
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「うお、気付けば俺30時間ずっと起きっぱなしだ」
「ちょ、本当に倒れても知りませんよ!?」
「意外と平気なもんだな・・・。しかも月曜も仕事は夜からだから、これから寝てもガッツリ半日以上寝れるという」
「もー・・・てか、トップ絵変えたんですね」
「ああ、今回はかなり遅れてしまったがな。パソコン復活してすぐ着手して作業時間小一時間ほどの急造品だが」
「まあ今回は仕方ないですね」
「しかし、今回のコレで久々にライトウェーブ弄ったが、恐ろしいほどに操作方法を忘れてて焦った。てかもうこれでモデリングとか出来ないんじゃないか?俺・・・」
「まあ、毎日のように仕事で違うソフト使ってるんでしょう?」
「そうなんだが、やっぱり個人的にはライトウェーブに対する思い入れが強くてな・・・なんか寂しいわ。俺をここまでのCG人間となるまで引っ張ってくれたソフトだからな」
「寂しい、ときましたか・・・」
「まあそれはさておき、その後パソコンを品定めしにヨドバシまで行ってたんだが」
「ああ、良さげなのありました?」
「紹介しよう、我が家のニューフェイスだ」
「え、お持ち帰りしてきたんですか!?」



「・・・」
「・・・えー、と。こちらの方は」
「アーンヴァルMK.2テンペスタさんです」
「なんでやねん」
「悪くないツッコミだな。いや、こいつの存在というか発売日をすっかり失念してしまっていてな。figmaのエリオとキャロも欲しいところなんだが、さすがにそこまで散財してる場合じゃないから自粛したんだが、こればっかりは我慢できなかった」
「ああ、もう・・・で、パソコンは?」
「それがなあ・・・しばらくPC市場を見てなかった間にかなり様変わりしててな、国産のモデルはほぼ全てモニターと一体型のしか無かったんだよな」
「・・・あなた別にそこまでパソコン詳しくないんですし、そんな問題なんですか?それ」
「それを言われると反論する余地が無いのも事実だが・・・あと、USBポートがどれも少なくて使い勝手がすごく悪そうなんだよな」
「そんなにUSB機器繋ぐんですか?」
「今のPCは前後4箇所、計8基のポートがあるんだが、全部埋まってるうえにハブでさらに増設してる状態だ。ここから前面USBポート2基しかないマシンに乗り換えるとかキツイわ。諸々の制作環境の事も考慮してコストと照らし合わせるとDELLがいいかなーとか考えてるんだが、なんかどうもその場で踏ん切りがつかなくてな」
「まあ、高い買い物ですしね。武装神姫とか買ってきてる時点で説得力ゼロですけど」
「で、とりあえず現行PCのカスタマーサポートに連絡して、修理の方向を探ってみようかと」
「・・・え、してなかったんですか?」
「ああ」
「・・・あなたって、なんか基本的におかしくないですか?」
「だから俺は連絡とか相談とか面倒なのが嫌いなんだよー」
「だ、ダメ社会人が・・・」
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
散文
トップ絵:ピクシブには迫力がなかったかなー、と書かれていたような気がしますが、そんな事はないと思いますよ?

今回の黒い人形:飛行形態に完全変形できるというような事をFgでやっていましたが、アレはやはり改造しないと無理なのですよね?
サーデェンス 2011/03/28(Mon)07:22:05 編集
こちらでは初めまして
横槍失礼します。
サーデェンスさん、武装神姫はアクションフィギュアとブロック玩具の融合トイでして、装備には共通軸と共通受けのハードポイントが沢山有るので自由に組み替えて遊ぶ事が出来るのです。

なので沢山買えばそれだけ組み替えの幅が広がり、巨大ロボやゾイド的なのを組めたりすら、らのですよw

最近は最初から組み替え変形が設計されていたりしまして、このテンペスタもその一つですので、説明書通りに組めば戦闘機モードに変形出来るのです。
GUNTIE 2011/03/28(Mon)12:28:22 編集
むむぅ
久方ぶりです、神白です。
黒燈さんもテンペスタ購入ですか・・・実は私も買ってしまいました。
色々武装組み替えて遊んでいます。
紙白 2011/03/28(Mon)20:45:41 編集
無題
2日目の徹夜から
言い知れぬ孤独が襲ってくるんだぜ!
2011/03/29(Tue)05:22:41 編集
無題
サーデェンス様>
>トップ絵
ありがとうございますー。
がしかし、今回のは正直『やっちゃったかな・・・』レベルです;
次回こそちゃんとしたトップ絵を用意せねばです。

神姫に関してはGUNTIEさんのコメどおりですw
サーデェンスさんが見たものが『組み替え』なのか『加工品』なのかは分かりかねますが、最近の神姫は組み換えだけでも結構化けますよ。


GUNTIE様>
おお、ようこそいらっしゃいましー。
ツガルやエウクランテを祖とする変形神姫は大好物です。

追伸:最近某所のつぶやきに載せてらした絵、かなり黒燈の嗜好に近いものがありますww


紙白様>
お久ですー。
テンペスタは単体でも色々遊べますね。
素体は左ヒザ関節がユルめのハズレでしたがOTL


鷹>
俺は帰宅すれば常に孤独ぜ!
黒燈 2011/03/29(Tue)13:39:25 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[01/17 瀬渡]
[08/11 黒燈]
[08/10 サーデェンス]
[07/17 黒燈]
[07/16 サーデェンス]
最新記事
(09/23)
(01/14)
(01/06)
(01/04)
(01/02)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
黒燈
年齢:
36
HP:
性別:
男性
誕生日:
1988/03/10
職業:
3DCGアニメデザイナー見習い
趣味:
ご覧のとおり
自己紹介:
現在進行形でゾイドとなのはに人生の大半を捧げるヲタクリエイター見習いの日常が垣間見えたり見えなかったりなブログの2代目。
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]