さぶかるちゃーにっき にしき・ネスト オブ ネルド
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
「さてまずは初日。展示会当日の朝9時過ぎの新幹線に乗って東京へ。昼前に品川駅に到着して、五反田のホテルに荷物を預けた後、下北沢の会場へ直行」
「うお、いきなりレポ始まってるし」
「で、移動中に瀬渡さんから連絡が」
「瀬渡さん、と言いますと」
「たまにここにコメントくださる方だ。実はちょっとした密約があってだな」
「フレームアームズ『スティレット』!コイツを譲ってくださるということで、会場まで持ってきてくださったのだ」
「おお、良かったじゃないですか。やっとフレームアームズ手に入れられて」
「全くだー。会場入りした瞬間にケータイの電波が全滅で連絡ができず、お手を煩わせてしまって申し訳なかった」
「ちょっ」
「で、その間にAISENさんやキノさんやサーデェンスさん。RYOさんやみけけさん、三式さん、シュウヤマさんに滝上さんと、久しぶりな方から初めてお目にかかる方まで、色々と挨拶めぐりしつつ、会場内の大量の改造ゾイドを見て回ってた」
「会場内の様子」
「おお、結構な盛況じゃないですか」
「終始こんな感じだった。この写真の右側にも同じくらいの展示スペースがあって、奥には同人誌や過去のレア物のコミックや資料集もあって、旧ゾイド時代のアメコミやジェネシスのコンセプト資料集とかも置いてあった。あの辺を読み漁るだけでも1日じゃ足りないくらいの量だったわ」
「なんか、結構大掛かりなイベントだったんですね」
「ああ。正直予想外だった。・・・しかし、何より驚いたのは」
「これ。なんと完全自作のラジコンモルガ」
「!? これはなんと・・・!」
「本当にすごかった。大きさの目安は一緒に映ってる幼女から推して知るべし」
「幼女とか言わない」
「これがもう本当に凄くて、全身くねらせて前進後退旋回は当たり前、『暴れる』コマンドでジタバタしたり、口のレーザーカッターが開閉して小さいブロックを摘み上げたり、頭部のガトリング砲も全部回転するという凝りようだ。機体後部の脚もひとつひとつ可動してたし」
「本当に凄いとしか言いようが無いですね・・・」
「で、この横ではゼンマイモルガのチキンレースなるイベントがあってな。走行距離に応じて賞品がもらえるというものだったんだが・・・」
「参加したんですか」
「ああ、で賞品が」
「まさかの1等クリアジェノザウラー」
「おお!・・・こんな時だけ運が良いですね」
「4連インパクトカノンは余った賞品を参加賞として無料配布してたのを貰った。上のスティレットと合わせて、アキバ行く前からもうすごい荷物量になってしまったという」
「本当ですね・・・」
「で、今日はここまで。明日は展示会後の打ち上げについて語ろう」
「う、打ち上げまで参加したんですか・・・」
PR