忍者ブログ
さぶかるちゃーにっき にしき・ネスト オブ ネルド
[1934]  [1933]  [1932]  [1931]  [1930]  [1929]  [1928]  [1927]  [1926]  [1925]  [1924
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「さて・・・近況報告しないとな」
「あ、生きてた。さすがに丸々一ヶ月も空いたもんだからハラハラしましたけど」
「ああ、まさか俺もこんなに空白を作る時が来るとは思わなかった」
「相変わらずのご多忙で?」
「ああ、本当に先月からずっと泊り込みだった。家に帰れるのは2日に一度。それも風呂に入って洗濯機を回してまたすぐ出勤。週に一度しか布団で寝れない生活が続いていた」
「史上最悪に壮絶ですね・・・」
「しかもそれが、社長の指示でスケジュールがヤバいタイトルのヘルプに入っていたせいなんだが、それを片付けてたせいで本来の自分の抱えてるタイトルのスケジュールが破綻寸前。しかもヘルプで入ってくれる人も無し。社長に相談したら『俺だって忙しいんだ!自分の仕事ぐらい自分で何とかしろよ!』と怒鳴りつけられた」
「え・・・え?なんかおかしくないですか?」
「まさに不条理。磨耗しきった俺の体力と精神力では、残念ながら耐えることが出来なかった」
「・・・え、耐えることが出来なかったって・・・」
「昨日と今日、ついに無断欠勤☆ もう出勤しないとって思うだけで軽く吐き気とめまいだったし。で、ケータイの電源もオフってたら同僚が心配して家にまで来てくれた」
「そこはあなたにも非があるような・・・」
「まあそこは認める。で色々と愚痴ってたんだが、とりあえず今週いっぱいは休暇を貰える事になった。そして週明け、今後について社長と一騎打ち」
「え、一騎打ちって言ったってもう・・・」
「まあ、間違いなく『辞めます』の宣言にならぁな」
「・・・まじですか・・・」
「俺だって辞めたくはないし、アニメの製作スタッフって肩書きも失いたくはないさ。ただのオタクに終わらず、ちゃんとそっち方面で仕事についてるってのは俺の数少ない誇りでもあったしな。・・・だが正直、今後の展望に希望がまったく見出せん。このまま続けてたらマジでいつか病院送りになるわ。そうなる前に、俺は自分の命を優先する」
「命って・・・まあ、あながち誇張でもないでしょうけど」
「というわけでまあ、軽く人生の分岐点なう。すべては来週の月曜に決する」
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
いやはやブラックですね・・・。その決断は正しいと思います。しっかりと作品製作に参加されてるのでしたら再就職も決して難しくはないかと。なによりお体のほうが大事ですからね。退職されるのでしたらしっかりお休みください・・・。関東でしたら今度飲みましょう!
AISEN 2013/09/05(Thu)00:59:42 編集
無視しても可。
少々過剰な予測やもしれませんが、本人の1度目の状況と酷似していると予測しました。

休暇を頂けた様ですが、休息が入ると未練が出ます。

そして、その状況で「決断する」事はあまり良くありません。

少々値が付きますが、「症状」が出ているようでしたら、心療内科に向かって「相談」するのもよろしいかと。
(その道のプロです、本人は2度目の時にしかお世話になっていませんが、お金を払っただけの甲斐はありました)

だるいやめまい等の「症状」が出ているという事は動く事すら億劫になってしまっているやもしれませんが、どうか散歩などの身体を動かす事は行ってくださいませ。

AISEN様と同じ〆になってしまいますが、状況が落ち着きましたら何処かで飲み食いしましょう。
サーデェンス URL 2013/09/05(Thu)23:34:41 編集
無題
生きろ。
2013/09/06(Fri)08:23:57 編集
無題
あと辞めるなら
有給は全部消化するんやで
無理矢理にでもできた筈。
2013/09/06(Fri)08:30:39 編集
無題
AISENさま>
ありがとうございます。
幸いにも今までの担当タイトルにビッグネームも多々含まれているので、そこがうまく追い風になってくれるとありがたいのですが・・・。
また機会あらばぜひ呑みましょうw


サーデェンス様>
もう今の会社に未練とかは欠片もないので、そこは大丈夫だと思います。
会社関係以外では普通に元気なので、ちゃんと日の光を浴びる生活します(苦笑
今度からはオフも参加できると思いますのでまた誘ってやってくださいw


鷹>
大丈夫だ。
そもそもうちに有給という制度は存在しない。
黒燈 2013/09/07(Sat)03:34:40 編集
<< 自力更新を HOME シャ! >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[01/17 瀬渡]
[08/11 黒燈]
[08/10 サーデェンス]
[07/17 黒燈]
[07/16 サーデェンス]
最新記事
(09/23)
(01/14)
(01/06)
(01/04)
(01/02)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
黒燈
年齢:
36
HP:
性別:
男性
誕生日:
1988/03/10
職業:
3DCGアニメデザイナー見習い
趣味:
ご覧のとおり
自己紹介:
現在進行形でゾイドとなのはに人生の大半を捧げるヲタクリエイター見習いの日常が垣間見えたり見えなかったりなブログの2代目。
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]