忍者ブログ
さぶかるちゃーにっき にしき・ネスト オブ ネルド
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「久しいな」
「・・・どちらさまですか?」
「ひでえ」
「いやどっちがですか。まさか8ヶ月も開くとは・・・もう完全に死にブログですね」
「だな・・・というわけで、本当に終わらせに来た」
「・・・お?マジ・・・ですか?」
「うむ。というかサイトの運営方針を、アニメ版青サバの展示場として規模縮小&特化することにして、実は以前から水面下で下準備を進めていたのだ」
「あ、ああ、なるほど・・・で、それに伴ってこのブログも、ですか」
「そういうことだなー。約10年近く、一端のゾイドファンサイトとしてイラストや小説や改造ゾイドやら、さらに同人やら毎日更新を掲げていたこのブログなど、弱小サイトながら色々とやってきたけど、今の自分の生活スタイルと併せてみても、仕切り直しの時期ではないかなーと」
「まあ、それはここ数年で色々とありましたしね・・・そうですか」
「ただデータ自体は残しておくがな」
「あ、そうなんですか」
「さすがに学生時代から続く記録を消去するのは悲しいにも程があるしそんな事をする理由も無いからな。というわけでこのブログも再開しようと思えばいつでも再開できるぞ」
「何のフラグですか」
「というわけで・・・長い間、世話になったな」
「え?あ、・・・はい、こちらこそ」
「縁があったらまた会おう」
PR
「ぬうう、やっぱ平日は中々記事書く気力がががが」
「さっそく一週間開いちゃいましたね」
「というわけで」



「こんなものを」
「お、おお?ゴッドカイザー・・・ですか?」
「そうー。旧末期のA級戦犯と名高いコイツをリファイン中」
「なんでまた」
「もうこれは単に気まぐれだ。アニメ作業の気分転換的な」
「そ、そうなんですか・・・」



「で早速CG化開始」
「なんと。・・・っていうか、CG作業の気分転換にCG作業するんですか」
「そういうもんよ」
「今日ぐらいは早めに出勤して定時で帰ろうと思ったら結局労働時間12時間オーバー」
「初日から飛ばしすぎですよ・・・」

WEB拍手
・一日遅れてしまいましたが、新年あけましておめでとうございます。
 今年も素晴らしいゾイドアニメとイラストを期待しております! よろしくお願いいたします。 by GR

「遅ればせながら、こちらこそよろしくお願いいたしますー!」
「ちょ、何日放置してたんですか・・・」
「ああそうそう、年賀イラストも頂いた物があるから、今週末にでもサイトに掲載させて頂きますぞい」
「おお」

「年末のコマンドウルフに続き、MSSシンカー組んだ。これにて俺の正月休みは終了ー」
「またお仕事頑張って下さいな」
「いきなり一週間フル出勤ってのが憂鬱だわ・・・せめて木曜とか金曜スタートならまだ暖機運転にもなろうというのに」
「早速愚痴らない」

「我が正月は馬刺しと共にあり」
「わ、おいしそう・・・って、多くないですか?」
「150グラムのブロック肉を切ったものだ」
「というか馬刺しお好きだったんですか」
「以前正月に実家で食ったのが美味くてな・・・。それ以来居酒屋とかでもメニューにあれば必ず頼むほどハマってしまってな。今回ついに夢の肉塊ひとりじめイベントを発動させたのだ」
「おお・・・午年が終わった直後に馬を喰らう、と」
「上手くないな」
「あけおめー」
「おめですー」

「というわけで早速トップ絵も年賀絵に更新」
「おお・・・また3DCGで逃げたんですか」
「また言うな」

「で、年が変わる直前に急にプラモ組みたくなって、急遽建造」
「MSSコマンドウルフですか・・・MSSも展開終わっちゃったんですよね」
「新年早々辛気臭いわ」

「で、さっそくデジラマ合成」
「おお」

「っぽいもの」
「ちょ、パソコンに背景映してただけですか」
「実際試してみたのは初めてだが、意外と楽しいなこれ。何よりお手軽なのがいい」
「しかし、年末年始もゾイド漬けですねぇ・・・」
「そんなこんなで今年もよろしく」
「はーい」
「流石に今日明日ぐらいは顔を出さねばなるまいて」
「もう見事なまでに放置プレイですね」
「ここまで綺麗さっぱり『ブログを書かない日常』が常態化するとは思わなんだ」
「まったくですね。仕事でいくら忙殺されてもここまではならなかったのに」
「大半がツイッターで吐き出せてしまうってのも大きいがな・・・。まあ、年のまとめぐらいはこっちでちゃんと」
「そうですか。・・・まあ、今年も色々ありましたね」
「色々というか、ほぼ入院手術に翻弄された、だな」
「お疲れ様でした。去年は去年で仕事で一悶着あったと思ったら、今年も波乱でしたね」
「手術の影響でどうも仕事にも打ち込めなかったからなー。そろそろ精神改革というか、気持ちリセットでしゃきっと日々を送りたいものだ」
「おー」
「と言うだけならタダ」
「うそん」
「そうそう、次回ZAODに向けた青サバのアニメも着々と進んどるよ」
「そのようですね。ツイッターではちまちま進捗あげてるようで」
「ああ。正月明けぐらいには、ボイスコさん用のアフレコムービーが形になる予定だ」
「地味にもうそんな所まで」

「こんなかんじで」
「おー。ってか毎回こうやって転載すればブログももうちょい更新できるでしょうに」
「単純に二度手間なんだよなぁ」
「おおぅ」
「とまあブログの更新は減ってしまったけど、本人は日々ゾイ活に勤しんでおりますよということで、今年一年のまとめと致したく」
「はい」
「手術の時とかメッセージ下さってとても励みになりました。本当にありがとうございます。来年もどうぞよろしくお願いいたします」
WEB拍手
・新トップ絵拝見しました。すごくいいです!
ゾイドの特徴と女の子に持たせたときの使い勝手が両立されていて、アーマーとしても優秀そうです。
そして肌色成分少なめに見えつつも、出るとこはしっかり出ていて大変素晴らしい。 by GR

「メカ娘において肌色の露出具合は最も時間をかけて悩むポイントだよな」
「装備のアレンジとかじゃないんですか・・・」

「トップ絵更新」
「うわ、びっくりした。唐突過ぎるでしょもう・・・」
「いやまあさすがにサイト更新した時ぐらいは顔出さんとね」
「本来は毎日顔を出していたはずなんですけどねえ。・・・で、今回はまさかの」
「ゾイド娘ー。数日前からちょいちょいツイッターにも進捗を載せてたんで見てた人もいるかもだが」
「あなたが絵の途中経過を見せるなんて珍しいですね」
「なんでだろうね」



「ちなみに、武装状態だけでなく私服姿っぽいものも描いてたり」
「おお」
「普段はこの姿で、戦闘時には武装状態になってバトルするみたいな」
「・・・え、青サバに続いて新たな創作ですか」
「正直ここ一ヶ月ぐらいはこっちに思考が奪われがちだった。まあ本格始動する予定は今の所ない」
「さようですか」
「10月・・・10月だと・・・」
「もうそろそろ今年も終わりが見えつつありますね」
「結局9月はあんまりアニメ制作もできんかったし・・・ちょっとヤバイな」
「トップ絵もそろそろ交代の時期が近づいてまいりましたが」
「ふぉー」
「月の初日と最終日にのみ記事投稿するというトリッキーな妙技を実践」
「そんな妙技いらないです。今月も忙しかったんですか?」
「いや、そういうわけではないんだが・・・どうにもブログ書く癖が戻ってこんね」
「まあ私はもう諦めてますけど」
「言わないで」
「ぶええ、すっかりブログ書く習慣がなくなってしまった」
「いよいよ潮時ですかー?」
「ばかなそんなばかな・・・ああちなみにアニメ制作の方はちびちび進んどるよ」



「コンテ描いて、それを参考に3Dソフトでモーション作って、レンダリングした物を編集ソフトで背景やエフェクトと合成という流れ」
「おお・・・最近はこんな事ばっかりやってるってことですね」
「なのでブログも放置気味になってしまうわけさ」
「ちなみに進捗はどんなもんなんですか」
「今でだいたい40%ぐらいが仮ムービー化できたって感じかなと。細かい調整や修正や手描きエフェクトあるから完成までの進捗となるともうちょい下がるが、まあちびちび進めていくよ」

「キャラの次はゾイド紹介のレイアウトも決めねばならんで」
「ガンスナイパーですか。・・・ん?個体名?フィロ??」
「ああそうそう、今製作中の第一話から、イスナのガンスナイパーとお前のゴルヘックスに名前を付ける事にした」
「えええマジですか。てかなんで今更・・・」
「脚本書いててやっぱりガンスナイパーだゴルヘックスだと機種名で呼ぶとどうも冷たいというか何と言うか、違和感が目立つんよ」
「ああ、なるほど・・・といってもやっぱり今更ですが」
「まあそういうわけで、今後ガンスナイパーを『フィロ』、ゴルヘックスを『セラ』と呼ぶこととする!」
「まさか10年越しの命名となるとは・・・」

「動画に行き詰った時は気分転換にサイト用の素材を」
「おお、イスナのキャラ紹介ですか」

「休日の割にはあんまり進んだ気がしないんだよなぁとか思いつつ進捗」
「え、こんなシーンあるんですか」
「あるよ」
「え、マジすか」
「まあこれ瞬きした瞬間なだけなんだがな」
「・・・」
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/17 瀬渡]
[08/11 黒燈]
[08/10 サーデェンス]
[07/17 黒燈]
[07/16 サーデェンス]
最新記事
(09/23)
(01/14)
(01/06)
(01/04)
(01/02)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
黒燈
年齢:
36
HP:
性別:
男性
誕生日:
1988/03/10
職業:
3DCGアニメデザイナー見習い
趣味:
ご覧のとおり
自己紹介:
現在進行形でゾイドとなのはに人生の大半を捧げるヲタクリエイター見習いの日常が垣間見えたり見えなかったりなブログの2代目。
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]