忍者ブログ
さぶかるちゃーにっき にしき・ネスト オブ ネルド
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「さーて、入院第二ラウンド前夜だ」
「無事に終わるといいですね」
「今回は前回ほどヘビーじゃないから、復帰も早いはず」
「またブログのサボり癖まで復帰しないようにお願いします」
「うぃ・・・あーあと、アニメ版青サバのページ、各種コンテンツのページを用意したぞ。本編の他にもアイキャッチ用の画像とかのギャラリーも実装した」
「おお」
「こんなにHTML弄ったのも久しぶりだな。入院前に形になってよかった」
PR
「早速アニメ版青サバの専用ページを用意した」
「おおー・・・って、本当にページを用意しただけって感じですね」
「ま、まだこれからだから・・・」
WEB拍手
・新トップ絵を拝見しました。
 ベタと言ってもゾイド&パイロットの構図は良いものですね。
 ウィスタリアがカッコイイということを再確認しました。 by GR

「いやもう本当親バカで申し訳ない」
「自覚はあるんですね。親バカというかバカ親というか」
「ところで、アニメ版青サバもかなり素材が増えてきて予告編も公開したことだし、そろそろアニメ化プロジェクトとして専用ページを構築しようと思うんだが」
「ああ、いいかもですね。今やキャラ紹介は小説コンテンツの中、3D化した登場キャラやメカは3DCGギャラリーの中・・・色々ととっ散らかってますもんね」
「そうなんよな。そろそろその辺の情報を整理して、アニメ版青サバを紹介する場を設けたい。ボイスコさんの募集とかもそこに載せれるし」
「まあ、とりあえずは来週また入院と療養ですけどね」
「おうう」

「ほれ」
「あれ、私のも作ったんですか。てっきり次回のトップ絵更新のネタとして温存するものとばかり」
「いやさすがにそれは・・・まあ考えたが」
「正直ですね」



「そして勢いに乗って」
「うお、本当にアイキャッチになってる」
「せっかくだから本編でもこれ使いたいなーと思うんだが」
「・・・え、間にCM挟むんですか?」
「ネタとして当時のゾイドのCM挟むのもアリかも知れん」
「・・・ネタとしてもアウトな気がします」

「トップ絵更新ー」
「おおー。言ってたとおり、見事に3DCGですね・・・」
「アニメのアイキャッチ風。このレイアウトをテンプレとして、他のキャラでも作りたいな」
「いいですね」
「新トップ絵も3Dで行くことになりますた」
「もうだめですね」
「うーん、やっぱり平日は帰宅後に作業しようにも夜の2時3時からになってしまうな」
「なんか凄い今更な話ですね」
「どうにもペンタブ握る習慣がないからなぁ・・・フォトショ立ち上げてペンタブ握って数分でスララーと描ければいいんだが」
「年に数回しか絵を描かない人間が何言ってるんですか」
「・・・改めて数字にすると割と衝撃的だな」
「だから何を今更」


「ゲーター続き」
「おお、順調に密度上がってますね」



「んでジェノザウラー」
「おお!?いつの間に」
「あれ、そうか。ここでは初お披露目か」
「ですよ」
「実は最近、USTREAMで作業風景の生配信をしてるんだが、そこでコイツのモデリングを進めているのだ」
「ああー・・・そういえば以前そんな事やりたいとか言ってましたね。本当に始めたんですね」
「喋りはグッダグダだがな」
「それは言われなくても想像つきます」
「というか人が集まらな過ぎて、まず喋るか否かの見極めから始めてるレベルなんだがな」
「・・・やってて虚しくならないですか?それ」
「いうな」



「で、既に3回ほどの配信で全身のラフと、頭と首の大まかな造形は概ね終わったという所まで来た」
「なるほど・・・その配信は定期的にやってるんですか」
「毎週日曜の夜8時過ぎぐらいから、だいたい2時間ぐらいかな。配信前にはツイッターで告知してるんで、興味ある方は日曜の夜にサイトトップのツイッター窓を注視していただければと。というかフォローしていただければと」
「宣伝ですか」
「自分のサイトで宣伝して何が悪い!?」

「はい」
「うお、いきなりかなり進んでるし・・・」
「もともと構造の単純な機体だし、コクピットと脚部受けパーツはヘルキャットからまんま流用できるからな」
「ってかトップ絵は?」
「・・・まあ、数日中には」
「次の入院のスケジュールが決まったぞ」
「あー、そういえばまた入院と手術なんでしたっけ」
「ああ。前回は右目の網膜剥離の手術だったが、今度は左目の白内障手術だな」
「大変ですねぇ、本当に・・・」
「まあ仕方ない。で日程だが、17日の火曜から、二泊三日で入院となる」
「あ、前回よりは短いんですね」
「だな。しかも今回は右目はちゃんと見えてる状態だから、前回に比べればかなり負担も小さいわ」
「前回のはそんなに大変だったんですか」
「ああ、右目は術後で眼帯必須なうえ、左目は白内障で殆ど何も見えないって言う状況で半月以上過ごすことを強いられていたからな」
「うわー・・・」
「というわけで今月も後半はブログ休むことになると思う」

「ねー、どうしたもんか」
「って言われましてもねぇ・・・とりあえずトップ絵作ってくださいね」
「ウィ・・・」
「なんか気分が晴れんな」
「ブログ復帰早々ネガキャンとか勘弁して下さいよ・・・」
「急に暑くなったからダレてんのかな」
「ああ、まあ一気に気温も湿度も上がりましたからね」
「そういえば、青サバのOP用にフリーの音楽を切り貼りして編集してみたら、ちょうど1分25秒に収まったぞ」
「ああ・・・え、OP作ってるんですか?」
「作ってるというか下準備というか・・・まあ、作るとなると全キャラと全ゾイドのモデルが必要になるから、完成は相当時間がかかるだろうがな」
「ですよねー」
「まあ現実的な所としては、モデルもちょいちょい進めつつ、第一話のコンテを書き始める所からだな。第一話では今あるモデルだけで話が作れるはずだから、コンテが決まれば即アニメーション制作にも移れるだろう」
「おー。期待してます」
「ZAODと動画の影響か、ここ数日のアクセス数がヤバイ」
「昨日はまさかの100超えでしたねー」
「というわけで、一気にトップ絵交代のライン超えてしまったわけだが」
「描いてます?」
「ません」
「ですよね」
「というわけで、先日のZAODで初公開とした『アニメ版 BLUE SOUVENIR』、堂々の公開ー」
「おおー、ついにですか・・・」



「・・・まあ、こんな感じなんだが」
「お、おおお・・・アニメですね」
「ですね」
「画作りはまあともかく、効果音と声が入ると一気にそれっぽくなりますね」
「まったくだ。本当にありがたいご縁を頂けた」
「ついに私たちにも声が入ったわけですね・・・」
「ああ、これからはここでのやり取りも、より脳内再生余裕になって生々しいものになるぞ」
「それは勘弁願います」
「というわけで展示会終わったよ」
「え、えらくアッサリですね」
「まあ毎度のように詳しいレビューは他の方にお願いするとして、ここでは軽く個人的なまとめをば」
「そですか」
「展示会前日の夜に新幹線で大阪入り。実家で一晩休んで当日会場入りしたんだが、自宅の最寄り駅から会場の日本橋までほぼ電車一本で行けるようになってた。そういえば少し前に新しい路線が敷設されたらしい」
「なんと」
「学生時代にこの路線があればもっと日本橋に入り浸れたのになぁ。悔しいのう」
「話が脱線してますよ」
「電車の話だけに」
「くたばれ」

「で、会場の様子」
「おおー、賑わってますね」
「まあ例によって出展者もかなりの数だから、常時それなりの人はいたんだがな」

「で俺の上映スペースを後ろから」
「見られてますねー」
「さすがに常時ってわけではないが、良い感じで皆さん足を止めてくださったと思う。以前作った名刺の在庫を15枚ほど置いていたんだが、それもいつの間にかなくなってたし」
「おお。反応はどうでしたか」
「まあありがたいお言葉をいくつも頂きましたよ」
「そりゃ作者を目の前にしてダメ出しするような方はいないでしょうね」
「貴様」

「で、打ち上げでは出展者さんがレア物を提供して下さって、じゃんけん大会でこんな物を手に入れた」
「おお、これは・・・もうツイッターにも書いてますけど」
「ああ、まさかこんなレア物をパッケージごと入手できるとは・・・しかも未開封」
「まさにイベントならではですねー」
「今回は打ち上げ会場にマイクも用意されて、今までのただの飲み会とは違って司会進行があったりで面白かったぞ。色んな人(主に某氏)が暴走したり、リア充の糾弾大会になったり」
「か、カオス・・・」
「で、2時間ほどでお開きになって、その後はいつもの東京オフのメンバー+お初の黒坊主jackさんとマクドに移動していつものように駄弁ってプチ2次会して帰ってきた」
「お疲れ様です」
「解散後は実家で一晩休んで、翌日曜の夕方の新幹線で東京に戻ってきた、と」
「充実していたようで何よりです」
「というわけで皆様お疲れ様でした&ありがとうございましたー」
カレンダー
06 2019/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
[01/17 瀬渡]
[08/11 黒燈]
[08/10 サーデェンス]
[07/17 黒燈]
[07/16 サーデェンス]
最新記事
(09/23)
(01/14)
(01/06)
(01/04)
(01/02)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
黒燈
年齢:
31
HP:
性別:
男性
誕生日:
1988/03/10
職業:
3DCGアニメデザイナー見習い
趣味:
ご覧のとおり
自己紹介:
現在進行形でゾイドとなのはに人生の大半を捧げるヲタクリエイター見習いの日常が垣間見えたり見えなかったりなブログの2代目。
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]