忍者ブログ
さぶかるちゃーにっき にしき・ネスト オブ ネルド
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「ヨドバシでスマホ用のケーブルやら外部電源やらヘッドセットやらを買い込む」
「ヘッドセットですか?」
「スカイプやら作業動画の配信の時に使おうかと」
「動画配信・・・本当にやるんですか」
「まあ今はアニメ作成で忙しいから、それが一段楽したらそれ用に環境も構築して行こう」
PR
「あれ、なんか先週も今週も、土曜日はブログ忘れる日みたいになってるな」
「ですね」
「で、アニメは確実に完成へと近づいてきておるよ」
「今月中に完成しそうなんですか?」
「まあ映像の部分に関してはな。4月に入ったらBGMとSEと、ボイスコさんに収録してもらう声のすり合わせだな。で、そこから余裕があれば可能な限りZAOD展示会当日までクオリティアップと、次弾に向けて動いていく予定」
「さっそく次があるんですね」
「ああ、まあモデリングだがな。ヘルキャットやヘルディガンナー、シールドライガーやそのパイロットキャラも。本編もそうだがOPも作りたいなと」
「山盛りですね」
「ネット上でアマチュア声優活動とかしてる人を『ボイスコ』と呼ぶらしい。ボイスコーポレーターの略で」
「へえー。我々は全く知らない世界ですね」
「まあでも同人でもボイスドラマやら声入りのゲームとかもあるし、そういう人がいるのもそりゃそうだよなと、改めて思ったり」
「・・・で、こんなフリから入るって事はひょっとして」
「ああ、お前らに声を吹き込むべく、ツイッターで知り合ったゾイド好きのボイスコさんと打ち合わせに入ったぞ」
「お、おお・・・マジですか。ついにですか」
「その人がお前とイスナに合いそうな知り合いのボイスコさんを紹介してくれてな。なかなか俺の中のイメージに近い声が吹き込まれる事になりそうだぞ」
「よ、よろしくお願いしますー!・・・というかツイッターすごいですね。こんな繋がりが持てるなんて」
「まったくだ」
「あ、同人誌を持っていくのはアリか」
「? 昨日の話の続きですか」
「ああ。これなら大した荷物にもならんし・・・というか、事前に荷物やノートパソコンやらを大阪の実家に送っておけば、当日かなり軽装で大阪入りできるのか。それもありだな・・・」
「ていうか開催日は土曜ですよね?まず行けるんですか?」
「ああ、前日の金曜の仕事を早めに切り上げて、終電ギリギリの新幹線で夜中に大阪入りする予定」
「ま、マジですか」
「こないだの年末の帰省で早朝の新幹線というのも経験したが、アレをまたやるよりは夜中の方が、まだ楽かなと。ただ問題は、その日の仕事の進捗がどうなっているかだ」
「・・・ちょっと博打要素強くないですか?」
「まあ、普通の週末だから席も埋まる事は無いだろうし、仕事の様子を見つつギリギリまで考えるか」
「まあ荷物は送ってても良さそうですけどね」
「ノーパソを送るってのはちょっと怖いが・・・やっぱ持っていくか」
「いろいろ難儀ですねぇ・・・」
「さてZAOD展示会も募集始まったわけだが・・・今回の俺的メインはもちろん青サバのアニメだとして、それ以外の改造ゾイドはどうしようかと悩んでいるわけだが」
「新作なんてひとつもないですからね」
「というか4年前の大阪展示会にカニを出展した時から何も完成させてないのか俺・・・さすがにまずいか」
「まあでも今はそんな状況じゃないですしね」
「しかも今回はかなりの強行軍だから、荷物は少ない方が良いんだよな・・・もう今回は改造ゾイド無しでいっかなーとか」
「まあその分映像で頑張りなさいな」



「こいつももう放置して何年になるのか・・・」
「久々に見ましたね」
26
「というわけで去る3月10日は私めの26回目の誕生日にございました」
「ですね。おめでとうございます。今日はケーキの1つも買われたのでは?」
「というのを今日一日完全に忘れてて、いつものコンビニでカップ焼きそば買ってきて食ってた」
「・・・oh・・・」
「洗面所の電球が切れたんで、散髪と買い物がてらソッコーで買ってきた」
「あら。休日でよかったですね」
「ああ。で、某家電量販店に初めて足を伸ばしてみたんだが、日曜の夜だというのに客が俺一人だった」
「え。大きいお店なんですよね」
「まあ規模は小さめだったが、全国区の量販店だ。だが入店した時は本当に一人も客がいなくて、宣伝案内の店内放送が響く中、所々で店員が展示品の整理をしてたりするだけ。まるで俺以外の人間が消された世界に迷い込んだかのような、人の気配が感じられない、妙に不気味な空間だった」
「あ、ある意味で貴重な体験だったと・・・」
「まあすぐその後に家族連れやらが入ってきたが、どうにも過疎ってる感は否めんかった」

「んで今日もツイッターのお題お絵かき」
「あらかわいい。え、これあなた描いたんですか?」
「だから載せている」
「なんとまあ」

「うををを、ついにきたぞ、ZAOD出展者募集案内いいい」
「おお、いよいよですね」
「色々と高ぶりと焦りとがが」
「落ち着きなさい」
「そしてそんな今日という日に奇しくもこんな物が届いた」
「お?」

「おおー」
「おおーって、なんですかこれは」
「アドビのグラフィック・映像系のツールのセットだ」
「ほお・・・って、買った・・・んですか?」
「まあなー。諸々で8万ちょい」
「・・・相変わらずの懐具合を見せ付けますね」
「まあ一括の額としては大きいが、趣味で使い続けることを考えれば数年もしないうちに元は取れる計算だ」
「なんか良く分かりませんけど、そうなんですか」
「そうなんです。というわけで俺の制作を阻む要素はこれで全て排除され舞台は全て整った。後はZAOD当日に向けてガンガン作っていくのみー」
「お、おー」
「学生時代って毎年決まったイベントが一年周期で巡って来るし、人生経験浅い割に色々と刺激受ける物も多いから日々も比較的充実して長く感じたりするけど、社会人になるとそういうの関係無しに、時間の流れを確認する術が『この仕事の納期まであと○日』ってのが大部分を占めるようになって、常に『追われる人生』になるから、時間の流れが早く感じるんかな」
「ど、どうしたんですかいきなり」
「いや、今の仕事始めてから本当に時間の流れが早く感じるようになって、どうしたもんかなと」
「あ、ああ・・・えっと、誕生日近いのも関係してます?」
「そうかもなー」
cv
「青サバアニメ、2カットほど追加」
「今頃ですか」
「ああ、そして今月中に全編繋いだムービーとして一度出力し、可能なら・・・ネット声優さんの募集をかけて、声を入れてもらおうかと思う」
「マジですか。ついに私たちも声が付くんですか」
「まあ、やろうと思えば不可能ではない・・・っていう微妙なところだが、前向きに脳内検討中。ってか実はもうネット声優さんのサイトとか色々見て回ってたり」
「お、おお・・・まあ期待しておきましょう」
「結構大規模なリフォームを検討中」
「はあ」
「俺の部屋の現状は、ゾイド改造用の簡易ローテーブルとPC用ローデスクが配置されてるんだが、PC用のデスクを改造ゾイド用の作業スペースとして払い下げ、新たにPCデスクを導入しようかと」
「ああ、そういえば以前にも言ってましたっけ」
「やっぱり長時間あぐらで作業するのはいい加減キツイからな。そろそろ実行に向けて具体的に動こうかと」
「なるほど」
「で、そのための作業をするためのスペースを空けるために、徹底的な片付けをせねばならんのだ」
「そこからですか」
「で、そこまで思い至った時点でやる気が失せる」
「いや早いですって」
>>1
http://srkon.doorblog.jp/archives/37433079.html

「昨日のナメクジイグアンが、まさかのまとめサイトに掲載されていたw」
「うわ、ほんとだ・・・よりによってこんなネタで」

「意外なほどリツイート&ふぁぼが多くてビビった」
「うえっ!?イグアン?作り始めたんですか?」
「うむ、部屋の片付けしてたら出てきて、そういや作ってなかったなと」
「で結局部屋の片付けもアニメ作業もまともに進んでないと」
「そそそそんなことはななな」
「露骨過ぎでしょ」
「今日は目が覚めたら夜の7時でした」
「もはや病気を疑うレベルですね・・・」
「そんなわけで、予定していた部屋の片付けも進まず」


「久しぶりにお絵かき参加」
「おお・・・しかし粗いですね」
「俺にスピードドローイングは無理だと改めて実感」
「ようやく目立つ所の雪もほぼ溶けきった感じだな」
「むしろまだ残ってたのかと。そして週末また雪の恐れらしいですが」
「もういいだろうよ・・・」
<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[01/17 瀬渡]
[08/11 黒燈]
[08/10 サーデェンス]
[07/17 黒燈]
[07/16 サーデェンス]
最新記事
(09/23)
(01/14)
(01/06)
(01/04)
(01/02)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
黒燈
年齢:
36
HP:
性別:
男性
誕生日:
1988/03/10
職業:
3DCGアニメデザイナー見習い
趣味:
ご覧のとおり
自己紹介:
現在進行形でゾイドとなのはに人生の大半を捧げるヲタクリエイター見習いの日常が垣間見えたり見えなかったりなブログの2代目。
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]