忍者ブログ
さぶかるちゃーにっき にしき・ネスト オブ ネルド
[138]  [139]  [140]  [141]  [142]  [143]  [144
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「今日は早速昼まで寝て、それからはネット三昧でした、と」
「うわ、いきなりダメ人間・・・原稿の方は大丈夫なんですか?」
「ん、まあ1日1枚のノルマは何とかこなせてるし、ついさっきまでは原稿やってたし」
「そうですか」
「そういや昨日も結局、ペン入れしたウィスタリアにA-95番のトーン貼りながらの年明けだったなぁ・・・」
「さ、寂し過ぎる・・・」
PR
「バイト4連勤、終了ー」
「新年一発目からそれですか」
「お前もそろそろこの空気に慣れろよ」
「もう・・・っと、この画像は」

「ゾイドメインのサイトらしく、最初のネタはこいつらだ」
「旧ヘルキャットとゴドスってことは、届いたんですね、ゾイドグラフィックス」
「ああ、値段不相応な情報量の少なさに不満はあるが、旧キットやディオラマベースの復活の意義は決して小さくないな。マルダー以降にも期待しよう」
「辛口ですねぇ」
「まあ、ゾイドコアボックスを持ってて、さらに大ゾイド博にも行った人間としては、そんなに目新しい情報もなかったしな。・・・機体解説とかも考察系の個人サイトの方が凝ってるし」
「でも買うんですね」
「それは当然。まあマルダー以降の予想としてはツインホーン、サイカーチス、ダブルソーダ、シュトルヒ・・・の辺りかな」
「小型ばっかりですね」
「まあ、希望としてはシーパンツァーとかジークドーベルとか、グレードアップユニットも欲しいが、キットのボリュームを考えると厳しそうで」
「なるほど。まああなたがここでいくら喚いたところで無意味ですけどね」
「ぅおい」
「さて、紅白も終わったし、原稿するか」
「え、まだこの時間は放送中なのでは?」
「や、グレンラガンはもう終わったし」
「・・・あ、そうですか」
「中川翔子は登場のポーズから笑った。まあ、正直あの場ではかなり痛かったが」
「まあ、らしいと言えばらしいですけど」
「ところで、ゾイドグラフィックスがまだ届かんのだが」
「というか、今年最後でネガティブな話題ばっかりですか」
「や、まあ・・・今日もバイトだったし・・・本来なら今頃水樹奈々のライブ会場でwktkしている頃だと思うと・・・」
「マジ凹みですか・・・。まあ、1年お疲れ様でした」
「ああ、お疲れ。・・・というか、俺はむしろこれからどんどん修羅場に向かっていくんだがな」
「空気読んでくださいよ」
「あれ?今年ってもう明日で終わりか」
「何いきなりボケてんですか。ってか、去年もそんなこと言ってませんでしたっけ?」
「もうバイトと原稿でいっぱいいっぱいで日にちの感覚なんて半分麻痺してるんだよ。深夜アニメもないから曜日感覚も掴めんし」
「アニメが基準なんですか」
「で、今日はバイト4連勤の2日目だったわけだが、昼までに『今コミケの列に並んでる』という向きのメールが2件も来た」
「うわあ・・・」
「まあ、うち1件は杉原さんで、もう1件はクラスの奴だったんだがな」
「ああー・・・」

「で、まあ我が城も新年を迎える準備が出来たわけで」
「何を撮ったのか分かりませんよ。てかやっつけ仕事過ぎるでしょコレは」
「昨日あの後、早速ゾイドコア・ドットコムで月間ゾイドグラフィックスを注文した」
「はやっ」
「で、今日のバイト先のコンビニで振り込みしてきた。多分明日か明後日には届くだろう」
「こういう時には便利ですね、コンビニのバイトも」
「まあ、個人的に買い物ってのは実際自分の目で実物を吟味して買うのが望ましいんだが、今度ばかりは時間が取れんからなぁ・・・。さーあ、原稿だあー」
「はいはい」
「予言どおり、学科試験受かったぞ」
「そりゃ2度も落とされたら困ります」
「ところで、月間ゾイドグラフィックスがもう発売されているようだが」
「え?ああ、そうみたいですね。あなたはまだ手に入れてないんですね」
「今回ばかりは通販で頼んでおけばよかったかな・・・明日からバイトで身動き取れんし」
「今から頼んで間に合いますかね」
「むぅ・・・」

「ところで、マンガ部分の原稿はこんな感じだ」
「おお?ホエールキング?カイザーじゃなくてですか?それにこの、下のコマのゾイドは・・・」
「まあ、そういうことだ」
「どういうことですか。・・・にしても、本当に結構追加要素が多いみたいですねぇ」
「そういうことだ」
「って、まさか通販に対する販促のつもりですか?」
「いやいやまさか。ってか既にお一人、通販希望の方への返事をお待たせしている状況なんだぞ」
「・・・え?マジですか?」
「マジですよ」
「・・・じゃあこんな所で嫌味っぽく画像上げてないで、早く返事書きなさいよ」
「ごめんなさい」
「やばい、原稿が普通にヤバイ」
「まあ、時期も時期ですしね。そんなに苦しいんですか?」
「1日1ページのペースで完成させないと、修羅場の可能性もある」
「・・・まだそれほど苦しくないんじゃないですか?」
「何を言うか。明日は教習所で、明後日からバイト4連勤で、気付いたら年が明けてるわ。メガネも新調しようと思ってるし」
「はあ、大変ですねぇ・・・というか、いつまでクリスマス絵飾ってるつもりなんですか?」
「・・・今までのやり取りでそういう事言うか」
「卒業検定直前の学科試験で落ちた」
「教習所ですか?」
「ああ・・・合格ラインに2点足りなかった」
「・・・あなた確か、仮免許前の試験でも2点足りなくて落ちてませんでしたっけ?」
「そういえばそんな気も・・・ということは次は受かるという事か。仮免の時もそうだったし」
「いやいやいや」


「とりあえず新刊情報に載せるサンプルページの原稿を完成させた」
「おおお・・・わざわざこんな写真まで撮ったんですか」
「ペン入れ・トーン貼り・完成の3段階。ケータイにメールが来るたびに添付してたらキリのいい画像が揃ってな」
「どんだけ見せたがりなんですか」
a
「宣言どおり」
「おおお・・・買ってきましたか」
「かつて高校に入った頃はCDを買うことすらはばかっていたこの俺が・・・」
「ついにDVDまで買ってしまいましたね」
「ああ・・・で、これアニメイトで買ってきたんだが」
「はあ」
「2000円分貯まってたポイントを一気に使おうと思って行ったんだが、普段のノリでボケーっと会計終わるの待ってたら、『ポイントで払います』って言うのをすっかり忘れてた」
「は・・・え、じゃあこれ、何の値引きも無しで買ってきたんですか?」
「そうなるな・・・」
「・・・えーっと、バカですか?」
「うるせぇ」
「さあーて、明日は日本橋行くかぁ」
「冬休み入っていきなりですか」
「HMMジェノザウラーと二ノ宮君のDVDを入手せねば。あとこみトレの前売りパンフも」
「それだけですごい出費ですね」
「まあ仕方あるまい。ヨドバシもアニメイトもそれなりにポイント貯まってるし、何とかなるだろう。・・・ところで、だ」
「・・・何ですか、改まって」
「ちょっと前から、こみトレにも参加してるクラスの友人『サクラメ』の提案で、青サバをパソゲー化しようという気運が高まりつつあるんだが」
「・・・は?マジですか?」
「ああ、割と。まあ実際どうなるかは全くもって未定なんだが」
「はあー・・・。にしても、そんなことが自分たちでできちゃうんですねぇ・・・」
「まあ、本文とCGは俺が担当、プログラムはサクラメ担当って具合に、塩梅良く扱える分野が分かれてるからな。本気でかかれば実現できる可能性は決して低くはないと思う」
「へぇぇ・・・」
「で、せっかく『パソゲー』にするんだから、いわゆる『そういう要素』も取り入れようとか言ってるわけで」
「・・・え、どういう事ですか?」
「まぁアレだ。お前たちにも文字通り『一肌脱いで』もらおうかtおうっ!?
「お断りです」
いきなりWEB拍手
・同人誌版BLUE SOUVENIRゲットしたいんですけど、大阪は遠くて…(泣

「という大変ありがたいWEB拍手を頂いたんだが、どうだろう。通販とかのフォームをサイトに設けてみるべきだろうか」
「うーん、どうでしょう・・・。てか、そんなやり取り、ちゃんと管理できるんですか?相手方の個人情報とかお金とか取り扱うことになるんですよ?」
「そうなんだよな・・・やっぱ不安だよな」
「そういうのは下手に手を出さない方が無難なんじゃないですか?」
「むう・・・」


とは言っても、こうして欲しくても地理的条件で入手できない方がいるのもまた事実。
もしどうしても、という方がいましたら、直接メールしてみてください。
やり取りによっては、郵送という手段でお売りできるやも知れません。
「年賀状量産完了ー。後は宛名書いて一言書き添えるだけだ」
「ひとまずお疲れ様でした。で、こみトレのサイトで今回の参加サークル一覧が掲載されましたが。こちらからは何か発表できるものは無いんですか?」
「おおっとそうだ、それがあった。この後同人ブログも少しいじるか」
「てか、何気にブログ3つも持ってるんですよね、あなた」
「・・・まあ、実際はあと1つあるんだがな」
「え?」
「ん?」


「昨日アップするのを普通に忘れてた、授業中のラクガキ。こないだのモーターショーで撮ってきた三菱の新型と、クラスメイトに見せてもらったリセの中から1枚」
「これはまた、同じ人が描いたとは思えない組み合わせですね・・・」
「さて、年賀状は今夜には完成しそうだし、これでやっと同人に専念できるぞ」
「頑張ってくださいな。というか、もう締め切り1ヶ月前ぐらいじゃないんですか?」
「いや1ヶ月後の今日はイベント当日だ。もう余裕で1ヶ月切ってる」
「あ、そっか」
「原稿を進めつつ年賀状は色塗りの段階に突入」
「忙しいですね」
カレンダー
01 2025/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
最新コメント
[01/17 瀬渡]
[08/11 黒燈]
[08/10 サーデェンス]
[07/17 黒燈]
[07/16 サーデェンス]
最新記事
(09/23)
(01/14)
(01/06)
(01/04)
(01/02)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
黒燈
年齢:
36
HP:
性別:
男性
誕生日:
1988/03/10
職業:
3DCGアニメデザイナー見習い
趣味:
ご覧のとおり
自己紹介:
現在進行形でゾイドとなのはに人生の大半を捧げるヲタクリエイター見習いの日常が垣間見えたり見えなかったりなブログの2代目。
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]