忍者ブログ
さぶかるちゃーにっき にしき・ネスト オブ ネルド
[12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「うおお・・・オギーや斑目も厳しいが、福山のクッチーとゆかなの大野さんが致命的に浮いてる・・・ってか大野さんは腐趣味のセシリアにしか聞こえない」
「ああ、げんしけんのアニメですか」
「まあ、結局は慣れていくんだろうがな・・・そしてサーバントサービス、地味子スキーな俺にとっては中々良いアニメ。てか茅野の声が最初水樹奈々かと思った」
「なんか、アニメの話なのか声優の話なのか・・・」
PR
「基本的に仕事中はiPodで音楽聴きながら作業してるんだが、最近はマンネリも甚だしいんで、ネットでアニメ系ラジオの音源を漁り始めた」
「仕事用PCでなにやってんですか・・・」
「音泉で武装神姫やら進撃の巨人の番組聴いてたんだが、先週からついに、水樹奈々のスマイルギャングをニコ動で第一回から聞き始めた」
「ちょ・・・ってかあれ、かなりの長寿番組ですよね」
「ああ、もう10年以上続いているようだな。ヘッド奈々も福ヘッドも声が若くてなんか逆に泣けてくる」
「えええ・・・」
「そしてスマギャンといえば高校~専門学校時代に聴いてたものだから、懐かしさも一入。早く当時聞いてた回に辿り着きたいものだ」
「ミラージュフォックスの発送通知が来たんだが・・・日曜着で指定してたんだが、まさか平日にいきなり来て不在通知なんてオチにならんだろうな」
「そ、それは大丈夫じゃないですか?さすがに・・・」
「瀬渡さんと飲み会してきた」
「おお、そうでしたか」
「まあいつものとおり色々とくっちゃべってきた」
「そろそろトップ絵交代の時期ですね」
「うそん」
「あ、あれ・・・。ミラージュフォックス編のお話、もう終わりなの・・・?」
「そのようですね」
「え、サーベル部隊が参戦して苦境に立たされるもトラップ遊撃隊の助太刀で難を逃れた、とおもったら孤高の戦士ジェノリッター登場で再び絶体絶命、しかしミラージュフォックスの存在に興味を持ったジェノリッターは止めを刺さず撤退、ここからフォックスとジェノの因縁が始まる・・・みたいな長編を期待してたのに」
「今のその話も大概ありがちですけどね」
「なんか今後の展開が不安になってきたぞー・・・」
「ふと気になって調べてみた」
「何ですかいきなり」

http://www.freeml.com/wefree/say/seesaw/

「し、シーソーの呼び方・・・?地方によって違うってやつですか」
「ちなみに俺は幼少の頃、生まれ故郷の長崎でじーさんばーさんから『ぎったんばっこん』と聞かされていたから、それが普通と思ってた。・・・しかし、どの地域でも差異が微妙すぎてゲシュタルト崩壊してくる」
「割とどうでも良いです」
「ちなみに同じような例で、仏壇の前で手を合わせる事を『まんまんちゃーする』と言っていたのだが、これは関西圏のようだな。これもてっきり九州圏の言い方かと思ったが」
「てか、なんでそんな話を今頃」
「いや、こういうのってその場で解決しないとモヤモヤするだろ」
「昨日のに追加。セブイレもお菓子2つ買ったら水樹奈々のトレカ貰えるキャンペーンやってた。ローソンも今は劇場版の銀魂とコラボ中か」
「どうでもいいですけど、あなたどんだけコンビニ入り浸ってるんですか」
「昨今のコンビニ各社のオタ向け関連タイアップといえばエヴァや深夜アニメ無双のローソン、ミク厨のファミマが挙がるが、地味にサークルKサンクスもキテるな」
「そうなんですか」
「ペットボトル飲料売り場を覗いてみたら、ガルパンと俺妹とけいおんの三つ巴でえらくカオスな事になってた」
「ああ・・・」
「反応薄いな」
「私に何を求めてるんですか」
「お、げんしけんの新刊もうすぐ発売か」
「アニメも始まりますね」
「・・・それ聞くと、新刊表紙の斑目が『声変わっちまったかー・・・』って悲しさに耽ってるようにしか見えなくなったぞ」


「買ったったー」
「ん?何ですか」
「今月から公開されてる劇場アニメ『ハル』の公式ファンブックと、日笠陽子が歌うその主題歌CD」
「なんか随分な入れ込みようですね。・・・あ、まさか」
「3月から4月にかけてブログが壊滅してたのは、大半はこいつのせい」
「おお・・・そうでしたか」
「しかしまあ、やっぱ自分の名前が載ってるのを見るとテンション上がるわ」
「でしょうねー」
「今やってるタイトルから俺の役職が1ランクアップして、給料も上がるとの事」
「おお、随分と景気の良い話ですね」
「・・・まあ、最近社内で退職ブームが起きつつあるから、逃がさないようにする為の一策かも知れんが」
「ちょ」
「ジェノリッターか・・・シルエットを見たときから嫌な予感はしていたが、実際に見てみて意外とダメージが少なく感じたのは、機体色のおかげだろうか」
「ああ、新作ジェノ発表されましたね」
「とりあえず予約した」
「早いですね」
「HMMイグアンも改造に使えそうだな。なぜか尻尾装甲まで展開するから『小型ゾイド版家電粒子ジェネレーター』って見立てでジェノ系の小型機とか」
「それも良いですけど先日言ってたフォックスの改造はどうなったんですかっておい逃げるな」
「久しぶりにニコ動でゾイドを検索してみたら、なんとも言い難い動画が・・・」
「ん?」



「・・・まあ、このサイトに来てくださってる方々ならピンと来る人も少なくない・・・はず」
「お、おお・・・これはまた、なんとも懐かしいデジャヴュを感じる動画ですね・・・」


元ネタ↓
http://autocratislet.jougennotuki.com/mov-07.htm
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[01/17 瀬渡]
[08/11 黒燈]
[08/10 サーデェンス]
[07/17 黒燈]
[07/16 サーデェンス]
最新記事
(09/23)
(01/14)
(01/06)
(01/04)
(01/02)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
黒燈
年齢:
36
HP:
性別:
男性
誕生日:
1988/03/10
職業:
3DCGアニメデザイナー見習い
趣味:
ご覧のとおり
自己紹介:
現在進行形でゾイドとなのはに人生の大半を捧げるヲタクリエイター見習いの日常が垣間見えたり見えなかったりなブログの2代目。
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]