忍者ブログ
さぶかるちゃーにっき にしき・ネスト オブ ネルド
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


「うん、なんか悩む時間が多い気がする」
「ちょちょちょ、またモデリングしてるんですか」
「ちょっとアニメーションで詰まるとモデリングに逃げる癖がついてしまったっぽい」
PR
「今日語る事となれば必然、雪の話な訳だが」
「凄かったですね。今はもう止んだみたいですけど」
「まだ風が強いみたいだがな」

「あらかわいい。・・・しかし積もりましたね。これベランダですか」
「ああ、もうエラい事になってる」



「サラサラで細かい雪だったおかげで無駄に綺麗だったがな」
「おおお、さすがミラージュフォックス似合いますね」
「しかしこれ、明日1日で溶け・・・るといいんだが」
「ほんとですね」
「ワンフェス戦士にラブライバー・・・日本のオタクは今、試されている」
「まさかのイベント当日に悪天候直撃ですね」
「逆に言えばこれ以上無いCG日和」
「こら」



「で、久しぶりに新規カット公開」
「質感が変なのは、まだ途中だからですか」
「ああ。これが一番面倒くさいカットだ。これさえFIXできれば後は簡単な作業ばかりだ」
「確かに、これは大変そう・・・」
「胴体ブロックに脚8本、腕2本、さらに尻尾までひとつずつ動き付けるのは果てしなく面倒だ」
「なんでガイサックをキャスティングしたんですか」
「まさか後年アニメ化するなんて思っても無かったからな、当時の俺は」
「寒くて手が動かん」
「立春過ぎた途端に寒くなりましたね」
「寒気さんマジいらんユーモアに溢れすぎやでぇ・・・」
「昨日は寝落ちですた」
「なんかここ数日またリズム崩れてきてますね」



「しかしてアニメの制作は続く」
「まあ程々に」
「ああそうそう、映像の編集ソフトであるところの『アフターエフェクト』が今日で試用期限を迎えて使えなくなってしまった」
「・・・え、どうするんですかそれ?ってかそんな状態で作業してたんですか」
「まあまだモーション付けが完成してなかったり素材差し替えでレンダリングし直しのカットも結構あるから、今月いっぱいかけてその辺を完璧に終わらせる。そうすれば3月中にはアフターエフェクトの製品版を買って、最終的な編集と音合わせで完成となる試算だ」
「また出費ですか」
「ああ。これを導入すると、毎月2200円のコストが発生することになる。だから製品版の導入は1日でも遅い方が良いんだよな」
「お金のかかる趣味ですねぇ、本当に・・・」
「まあ、しゃーねーわ。好きでやってる事だし。フォトショとイラレとプレミアを学生時代に買ってただけまだマシだと思わねば」
WEB拍手
 ・目にも鮮やかなガンスナ&ナオミのトップ絵に驚きました!
  特にナオミのナイスバディに。 by GR


「あーりがーたやー」
「ですねー」
「しかしまあ年に数回しか描かなくなったせいか、見事なまでに成長が見られんな、俺の絵は」
「その頻度なら現状維持できてるだけでもマシという見方も」
「もっと気軽にサクサクーっと数時間でカラー絵一枚描けるぐらいの器用さが欲しいもんだ」

「トップ絵更新ー」
「ようやくですねー。そしてまさかのアニメゾイド」
「スラゼロBD-BOX記念にな。本当は去年の無印GFの時もこういうの描きたかったんだが」
「それどころじゃなく死んでましたもんね」
「うお、まさかの2日開きの記事か」
「気を抜くとこうなるんですね」
「むう、久々の徹夜仕事で狂わされた・・・だが、トップ絵もなんとか完成に近づいてきたぞ。日曜日のうちにあげる」
「そうしてください」

「というわけで久しぶりに紙媒体を買い込む」
「それはいいですけど、なんか最近このパターン増えてきましたね」
「ツイッター貼り込みか?」
「はい」
「まあ、2度同じこと書かずに済むし、ブログのサーバー量の節約にもなるからな」
「ツイッターにウツツを抜かしていると、ついブログの存在を忘れそうになる」
「勘弁してくださいよ。せっかく今年に入ってからアクセスも安定してきてるんですから」
「そうだよな。てっきりお正月ブーストで一時的にアクセス増えただけかと思っていたが、なんかかなり安定してるよな」
「なんとかこの調子をキープする方向で行きましょう」
「うい」
「というわけで早く次のトップ絵を出してください」
「・・・ウィ」

「というわけで」
「おいトップ絵はどうした」
「ここまでやった後に、描き始めてるですはい」

「モデリングしたい欲求も落ち着いたし、週明けからトップ絵の作業に移行しようかな」
「気ままですねぇ・・・」

「というわけでガッツリモデリング中」
「動画とトップ絵もお願いしますよー・・・?」
「分かってるって。脳内プランでは動画も3月中には完成の予定だ」
「いやそこだけ聞いても安心できませんから」

「というわけで、シールドライガー作り始めますた」
「おい。しかもツッコミ全部自分でやってるし・・・ってか、ほんとにトップ絵どうするんですか」
「ちびちび進めてはいる。まあ1月中はあけおめ絵の現状のままでもいいかなと」
「ここにきてまさかの俺ルール追加ですか」
「ぐふっ、昨日は素でブログ書くの忘れてた」
「おい」
「で」

「というわけで祝、ゾイド新世紀スラッシュゼロBD-BOX発売決定」
「ですねー」
「今もなおオーパーツと呼ばれるCGアニメーションはもちろんだが、個人的には終盤に向かうにつれてどんどんキレを増していくギャグも大好きなんだぜ」
「そっちですか」
「しかしまあ発売はあると思ってたが、想像以上に早かったな。あと2,3年は開くかと思ってたが」
「無印GF編の売れ行きが良かったからですかね」
「スラゼロも続けてアマゾン1位狙って欲しいな。無論予約するぜー。・・・ああ、仕事続けててよかった。安定した収入があってよかった」
「ちょ一気に生々しい話に」
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[01/17 瀬渡]
[08/11 黒燈]
[08/10 サーデェンス]
[07/17 黒燈]
[07/16 サーデェンス]
最新記事
(09/23)
(01/14)
(01/06)
(01/04)
(01/02)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
黒燈
年齢:
36
HP:
性別:
男性
誕生日:
1988/03/10
職業:
3DCGアニメデザイナー見習い
趣味:
ご覧のとおり
自己紹介:
現在進行形でゾイドとなのはに人生の大半を捧げるヲタクリエイター見習いの日常が垣間見えたり見えなかったりなブログの2代目。
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]