忍者ブログ
さぶかるちゃーにっき にしき・ネスト オブ ネルド
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「そーいや正月に帰省した時、いいかげんスマホに機種変しようぜーって話になって」
「ああ、あなた未だにガラケーですもんね」
「で、ちょっとスマホとは何ぞやという所で調べようと思ったんだが」
「そのレベルなんですね」
「LTEとかwi-fiとかテザリングとか、単語の意味とか予備知識から調べるのが面倒になってやめた」
「もはや救えない」
PR
「昨日言ってた新規モデルのミサイルを作った」
「・・・画像は無いんですか」
「や、さすがにわざわざ載せるほどの物でもないし」
「一応、最後のカットまで仮アニメーションは用意したんだが」
「おお、かなりいいペースじゃないですか。・・・だが?」
「新規モデルの用意が必要で保留にしてるカットが5つほど。どれも難しいカットじゃないから、モデルを用意すればすぐ作れるんだがな」
「ああ、なるほど」
「そしてついに正月休み終了・・・これが制作ペースにどう影響してくるか」
「ですねー」


「カット製作も着実に進んどるよ」
「おおー。ってかまたガイサックですか」
「この記事を書いてる時点で34カットまで進んだ。上手くいけば今月中には仮アニメーションをひととおり完了できるかもしれん」
「仮なんですか」
「細かい修正は実際にレンダリングしてみないと出来ないからな。あと質感とかライティングの調整とか、完成形はこの画像より情報量が増すことになると思う」
「本格的ですね。今更ですが」
「まあでも、意外とZAODには間に合いそうな気がしてきた」
「果たして仕事が始まっても同じことが言えますか?」
「むーん」

「というわけで、お年賀なトップ絵更新」
「早いですねと思ったら、やっぱり3Dですか」
「やっぱりとか言うな」
「ふうう、短い帰省だった」
「今日からまた東京人ですねー。今週いっぱいはお休みですか」
「うむ。その間に年賀絵を用意せねば」
「そうしてください」



「んで、また懐かしいのを写真に収めてきた」
「うわ、本当に懐かしい。まだ現存してたんですね」
「別アングルで何枚か撮ってきたから、そのうちサイトにも掲載しよう」
「なぜ今頃になって・・・」
「昨日の記事を書いた後布団に入って、気付いたら20時間が過ぎていた・・・」
「せっかくの帰省なのに何をしているんだか・・・」
「あと6時間後には家を出て新幹線に乗らねば・・・。さすがにちょっとやっちまった感がある」
「ちょっとじゃないです」
「うおー、あけおめだー」
「あけおめですー」
「そうか、前回の記事が2013年最後の投稿だったんだな・・・。もうちょっと締めっぽい事言っとけばよかったか」
「年末も年始もグダグダですね。よそ様は13年の振り返りやら新年のご挨拶でちゃんとしっかりとした記事書いてますよ」
「まあ、ある意味ウチらしいわな」
「それは甘えです。・・・で、カラオケ行ってたんですよね」
「ああ、専門学校時代のメンバーで31日の夕方から集まって飲み会して、そのまま年またぎで徹夜カラオケ。で年明けた朝9時ごろ帰ってきて、風呂入って雑煮食ってツイッターとネット巡回してたらもうお昼だ」
「随分またトバしましたねぇ・・・」
「というわけでそろそろ眠気MAXなんで一度寝る」
「その前にちゃんと挨拶してください」
「そうだな。・・・えー、
 2013年は個人的にもなかなか厳しい年で、特に夏以降はご心配をおかけすることもありましたが、なんとか楽しく年越しできました。
 ネット上でもお付き合い頂いている皆さんの声も本当に支えになりました。本当にありがとうございます。
 今年は去年ほど厳しい状況にならないことを祈りつつ、3DCGの自主制作ゾイドアニメを主としたゾイダー的活動にも注力できればと考えておりますので、よろしければ今年も変わらぬお付き合いのほどをよろしくお願い申し上げます。2014年が皆さんにとって幸多き一年になりますように。
っとな」
「はい。本当そうですね。ところで年賀絵は?」
「・・・東京に戻ってから何かこさえます」



ベタすぎて失笑すら起こらないけどとりあえず実家のオルディオスさんでお茶を濁す
「というわけで、大阪の実家に帰省しておりますよ。朝5時半に起きて新幹線に飛び乗り昼過ぎから高校時代のメンツでカラオケ&飲み会の黄金パターンよ」
「おお、お疲れ様です」
「高校のメンツとは出会って今年でちょうど10年ということで、ちょっと感慨深かった」
「変わらぬお付き合いに感謝ですね」
「だなー。出会った時は中卒直後の小僧だったのに、いつのまにか結婚だの何だのの話題が出てくる年齢になってしまったわ」
「お、おお・・・」
「しかし本当、今年の夏に俺が例の仕事の件でバタンキューした事も心配してくれて、有難い奴らよ」
「ですね」

「でクタクタになって帰宅したら、自室のゾイドゾーンがエラい事になってた」
「おおお、こ、これはまた圧巻・・・」
「全体的なボリュームはウルトラやデスザウラーの大きさから逆算すべし。親父がかなり頑張ってくれたみたいだ」
「理解のある親御さんで良かったですね、本当に・・・」
「ああ、ちょっとこっちが戦慄するレベルだぜ」

「フローランをサイトに掲載したぞ」
「あら、ありがとうございます」



「・・・で、これは・・・」
「pixivで有名なリストを使わせてもらってる。アニメーションを進めていけばそれに従って必要な表情も増えてくるから、この空欄は随時追加する方向で」
「な、なるほど・・・」
「さて、明日に備えて寝るか」
「帰省ですか」
「ああ、朝6時前には起きねばならん」
「普段の休みなら夜更かししてまだ起きてる時間ですね」
「おい」
「ツイッターの投稿埋め込みテストも兼ねて」
「ああ、来ましたか。コマンドウルフRGC」
「正直、大した期待はしてなかったんだが、実際手に取ってみて・・・まあ、うん、可もなく不可もなく。良い点と悪い点が相殺しあって60点ぐらい?」
「びっみょうですねぇ・・・」
「細かい手動ギミック多いし装甲パーツの裏側までディテール入ってたりで評価できる点もあるんだが、肝心のデザインコンセプトにそこまで魅力を感じないというか・・・ギミックはそこそこ面白いから、もっと造形的に練りこんで欲しかった感じ」
「そ、そこ突いちゃうともうどうしようもないのでは・・・?」
「まあでも、コマンドウルフ組んでる時の安心感はやっぱ格別だな」
「さようですか」


「久しぶりに業界の役得キター」
「な、なんですかこれは!?」
「思えば放送からもう丸一年か・・・早いのう」


「アマゾンからきたー」
「うお、DVDとBD一気に2枚もですか。・・・って、ああ、この組み合わせは・・・」
「まあ、今年も俺、お疲れ様ということで。今年も結構色んなタイトルやった気がするが、印象に残ってるのはこの2つやね」
「お疲れ様でした」
黒燈の12月25日
03:30 就寝(←割と普通
18:00 起床(←!!??www!ww??wwww!!w??www
     あ・・・ありのままに(ry
     急ぎの仕事も無いのでサボり決定
     なにもかもがどうでもよくなってまた寝込む
23:30 起床→また寝込む

日付またいで26日突入
02:30 眠れなくなって起床、PCオン(←今ここ



「・・・・・・」
「・・・・・・」
「・・・・・・」
「・・・・・・何か言い残すことは?」
「生まれてきてごめんなさい」


「うっはー。やばい。マジヤバイってこれ」
「どこのDQNですか。・・・ああ、アノマロかりんとうさんのゾイド動画、ついに公開されたんですね」
「ああ。もう何においてもこれだけのモデルでこれだけのムービーを完成まで持っていったというパワーにひたすら圧倒されるわ。武器や装備の使い方もゾイドファンだからこそできる見せ方だと思うし・・・何より、ミラージュフォックスやジェノリッターの公式動画を作りながら、この動画を完成させたという生産能力の高さがいまだに信じられん」
「た、確かに・・・」
「まあいずれにせよ、この記事を読んだ人間は全員この動画を見ろ。これは命令だ」
「おい」
「しかしこれは、創作意欲を大いに刺激されるな」
「そうですよ。ここであなたもブーストかけてアニメ作っちゃってくださいよ」
「うむ」
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/17 瀬渡]
[08/11 黒燈]
[08/10 サーデェンス]
[07/17 黒燈]
[07/16 サーデェンス]
最新記事
(09/23)
(01/14)
(01/06)
(01/04)
(01/02)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
黒燈
年齢:
36
HP:
性別:
男性
誕生日:
1988/03/10
職業:
3DCGアニメデザイナー見習い
趣味:
ご覧のとおり
自己紹介:
現在進行形でゾイドとなのはに人生の大半を捧げるヲタクリエイター見習いの日常が垣間見えたり見えなかったりなブログの2代目。
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]